一景入魂

一景入魂

感じたヒト・モノ・コトをフォトで伝えます

全国各地からお越し下さった一人一人に感謝! @上之保水害

7月8日(日)、連日にわたって降り続いた豪雨の影響で津保川が氾濫し、上之保地域では、292軒(7月12日20時時点)が床上床下浸水被害や、車が400m近く流される、道路のアスファルトが剝がれるなどの被害を受けました。

 

f:id:mytanaka0607:20180720195955j:plain

 

7月9日(月)から続いた、上之保老人福祉センター前でのボランティア受付は、7月20日(金)を以って、終了しました。

 

日本全国から駆け付けて下さった、たくさんの方々と出会い、協力し合いながらミッションを成し遂げていく。

 

f:id:mytanaka0607:20180720200109j:plain

 

不謹慎かもしれませんが、正直・・・

 

楽しかったな~

 

全国各地から来てくださった方や、

f:id:mytanaka0607:20180720201305j:plain

f:id:mytanaka0607:20180720201336j:plain

f:id:mytanaka0607:20180720201348j:plain

f:id:mytanaka0607:20180720201401j:plain

 

被災されたご家族や親戚の方などとお話ししたり、

 

床下に流れ込んだ泥を出す、床下潜りなど、

 

f:id:mytanaka0607:20180720200202j:plain

 

たくさん刺激を受け、いろいろな経験をさせて頂いた2週間でした。

f:id:mytanaka0607:20180720200222j:plain

お越し下さった方の一人一人に感謝!!

 

上之保は水害当時、絶望な思いに包まれましたが、皆様のおかげで、勇気と希望に変わりました!!!

 

前を向いて少しずつ復旧から復興に向けてがんばっていきます!

 

がんばるぜ上之保!

 

記事・写真:関市地域おこし協力隊 田中利弥